市原隼人主演『おいしい給食 season2』第3話 場面写真&予告映像解禁

市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 Season2』第3話では、アメリカンな給食メニューをめぐるバトルが繰り広げられる。

2021/10/24 12:00

■甘利田を警戒する教育委員

続く第3話では、バトルがさらにヒートアップ。

おいしい給食 season2

いつも通り校門で厳しく生徒を指導しながら、改めて給食好きを悟られてはいけないと思う甘利田。だが、甘利田の給食偏愛を警戒する教育委員会の鏑木(直江喜一)が、学校に様子を見にやって来る。

おいしい給食 season2

そこで、給食に執着する同期の甘利田を警戒する宗方早苗(土村芳)が、甘利田と同じ3年の学年主任だと知ると、鏑木は甘利田の監視を早苗に頼む。早苗は罪悪感を持ちつつ監視役を承諾するが…。


関連記事:給食のパンをのどに詰まらせ小5児童が意識不明 佐渡市教委に状況を聞いた

■給食メニューは「アメリカン」

おいしい給食 season2

そんな中、やってきた給食の時間。今日のメニューは「ジャンバラヤ」、「アメリカンドッグ」、「コーンスープ」に「コーヒーゼリー」。アメリカンなメニューに目を輝かせる甘利田だったが、宿敵・神野ゴウ(佐藤大志)はまたもやかつて見たことのない斬新なアレンジ技を繰り広げようとしていた。

今回は、転校してきたゴウが知らなかった「おかわり券」なるものの存在も発覚。早苗先生に「甘利田先生もクジ引きしたいんですよね?」と心を見透かされる一幕も…。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■第3話予告映像