見取り図・盛山に蛙亭・中野の不満が爆発 楽屋ノリに「芸人みんなが…」

よしもと漫才劇場の芸人が集まった『アメトーーク』で劇場番長の見取り図・盛山晋太郎への不満が漏れて…。

2021/10/22 09:30

◼中野の盛山への不満

ここで中野の盛山への不満が爆発。「楽屋のなかだけで明るくやっててくれればいいんですけど、僕らが追いやられている通路にまで盛山さんが出てきてキャッチボールをしていた」と、そのキャッチボールに巻き込まれたと語る。

仕方なく参加した中野だったが、「芸人みんながボール好きだと思わないでくださいよ」と言及。盛山は「それは悪かった」と謝罪、「劇場で野球とかあるじゃないですか。たしかに僕9回裏までやってました」と当時を反省した。


関連記事:見取り図・盛山、有吉のプロレスラーイジりで大失態 「変な空気になった」

◼視聴者の感想は…

楽屋でも舞台でも、劇場番長としてマンゲキを盛り上げていた盛山だが、中野や粗品のように、それに巻き込まれたくない芸人も多かったようだ。

視聴者からは「盛山さんせいやさんのグループ入りづらそう。粗品さん中野さんと友達なりたい」「もう文化祭じゃんノリ、中野くんみたいなタイプもいたのね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→見取り図、霜降り明星の公式お兄ちゃんだった 「ホンマにクソガキやったやん」

(文/Sirabee編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!