大久保佳代子、アラフィフになって変わったことは… 「夜になっていくほうが怖い」

アラフィフになって心身ともに変化が訪れたという大久保佳代子。昔は夜が好きだったが、今では朝が1番好きらしく…。

2021/10/21 01:05

■共演者からも賛同が

相当に好きなのか、大久保はその後も「朝すれ違う人って間違いなくみんないい人なんです」「挨拶して、散歩して。で、『今日も1日が始まる』『今日も生きていけるんだ』って前向きになれるんで」と、空気だけでなく人まで好きだと熱弁。

「朝が今1番好きなんです!」と熱く語っていると、島崎和歌子も「本当にこの世代になると散歩っていいなって思う」「今まで散歩なんて全然なかったんですけど、万歩計つけて歩いてます」と大久保の変化に賛同したのだった。


関連記事:大久保佳代子、7月に留学する光浦靖子に詰問 「いまだに聞いてないよね?」

■アラフィフ女性は加齢に敏感?

年齢といえば、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査した結果、「あっという間に年を取ったと感じている」と答えた人は全体で69.8%。性年代別では40代・50代の女性が8割を越えており、やはりアラフィフ女性は加齢に敏感なようだ。

あっという間に年を取ったと感じている性年代別グラフ

60代・70代になると、また価値観の変化が訪れるかもしれない。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、大ブレーク中のぼる塾に高評価 「雰囲気だけで面白い」

(文/Sirabee編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!