障害ある男児の必需品が盗まれ転売 購入者は返却するも犯人不明のまま

大事な物を持ち去り、SNSで売り払った盗人。転売目的の窃盗に、被害者も激怒した。

■「盗人を野放しにしてはダメ」

息子の大事なスロープを盗まれ、それを売り払われてしまった女性。購入者の善意で手元に戻ってきたが、盗んだ人物は今も特定されておらず逮捕もされていない。

女性は「本当にこんなことをする人がいるなんて、驚くばかりです」「警察が解決してくれることを願っています」「こういう盗人を野放しにしてはダメだと思います」とコメントしている。


関連記事:娘の墓をめちゃくちゃにされ… 監視カメラで犯人を知った両親が激怒

■「最低すぎる」の声が噴出

警察も捜査を進めていることを公表し、犯人に関する情報を求めているとメディアに明かした。

この件を知った世間からは「いろいろな犯罪があるがこれは最悪」「障害を抱える子供が使う物を盗むなんてひどすぎる」という声が噴出。「しかもそれを転売するだなんて…」というコメントのほか、「それだけ貧困問題が深刻だということ」と分析する人の意見もインターネットに書き込まれた。

非常に不愉快な事件ではあるが、スロープが比較的早く見つかったことは不幸中の幸いだったといえる。

・合わせて読みたい→40年以上前に起きた老女暴行事件 DNA一致で犯人をようやく逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!