乃木坂46・齋藤飛鳥がアンケートに嘘を書く理由 「本当のこと書くのが…」

人気アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が「アンケートにウソを書いている」とカミングアウトして…。

2021/10/08 09:15

◼ウソを書く理由

「なんでなんだろう。本当のことを書くのがあんまり好きじゃなくて、みんなが思う齋藤飛鳥像から大きくハズレることなく、自分のなかの0%を100%にするわけじゃなく、30%ぐらいを80%ぐらいにしてお届けするっていう」とウソを書いてしまう理由を明かした齋藤。

また、「最近腹が立ったことはないですか?」とのアンケートに、「首肩がめっちゃ凝った。このアンケートを打ち込んでいるときにです」と設問数の多さに怒りをにじませた回答を書き込んでいたと判明し、スタジオを騒然とさせた。


関連記事:齋藤飛鳥は「いつ今日」 乃木坂46メンバーが代表的衣装でゲームをアピール

◼視聴者も驚き

齋藤飛鳥像を守るために、アンケートにウソを書いていると明かした齋藤。

視聴者からは「アンケートを誇張する飛鳥ちゃん」「なんでアンケートに嘘書いちゃうの」「アンケート頑張ってないんですね飛鳥ちゃん」「飛鳥ちゃんのアンケートの考えは面接の自己PRの基本だよな」「アンケートに嘘書くアイドル怖すぎやろ」と驚きの声が殺到していた。

・合わせて読みたい→日本美術の花々とメンバーの共鳴が美しい 『春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46』

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!