高橋みなみと前田敦子がAKB総選挙の裏側暴露 「めちゃくちゃピリピリ」

高橋みなみと前田敦子がAKB選抜総選挙の裏話を吐露。メンバー間のピリピリした空気が伝えられ…。

2021/10/08 09:00

◼高橋が暴露

総監督を務めていた高橋は「別に仲が悪くなるとかじゃないんだよね。お互いがお互いの順位が気になってピリピリしちゃうみたいな、不思議な空間」だったと当時の本音を漏らす。

高橋といえば、総選挙時に「努力は必ず報われる」など独特なスピーチが話題を集めただけに、有吉は「高橋はあんま順位関係ない、演説がしたいだけだろ」と指摘すると、高橋は「演説芸人じゃないんで」と爆笑。

都築からも「あれ事前準備してますよね。今年の流行語どれかな、ってやってるんじゃないかって」とイジられた。


関連記事:前田敦子、板野友美を大号泣させた“誕生日事件”を告白 「最低ですね」

◼視聴者も反応

「スゴい残しにくるなって」「順位はどうでもいい、演説の時間がほしいだけ」と総選挙のスピーチをイジられ続けた高橋。

総選挙を見守ってきた視聴者からは「やっぱりあの時の総選挙の映像見るだけですぐ泣けちゃう、何度見ても泣ける」「よく考えるとAKBの総選挙って多感な年頃の女の子を順位付けするんだから、すっごいえげつない企画だよな」「AKBの総選挙は毎年楽しかったけど、やっぱりメンバーには過酷だったんだね」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→前田敦子、板野友美を大号泣させた“誕生日事件”を告白 「最低ですね」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!