かまいたち濱家“メンヘラ”の悩み告白 最大級にヘコんだ「RAD野田事件」

何でも深く考え過ぎてしまう濱家隆一。その性格を受け止める相方・山内健司との組み合わせに「相性が抜群」の声も。

2021/10/07 17:45

■チワワ忘れられない事件

さらなるエピソードとして、「チワワ忘れられない事件」についても回想。10年ほど前、当時の恋人と3匹のチワワたちと一緒に暮らしていた濱家だったが、別れることになり、恋人がチワワたちを引き取って去って行った。

濱家も納得の上でのことだったが、その後、街中でチワワを見かけても目をそらし、ペットショップでのロケでもチワワだけには触れないようになってしまった。

その理由について、「(飼っていたチワワたちが)なんで俺がおらんようになったかも分からず、『今日は帰ってくるんちゃうかな?』っていう日を毎日過ごしてるんちゃうかな? とか思ったら…」と、犬たちの胸中を想像し過ぎてしまい、1年間引きずったことを打ち明ける。そんな濱家に、山内は「どの犬も、もう覚えてないよ」とツッコんだ。


関連記事:かまいたち濱家が見せた「コンビ愛」に反響 ときめくファンが相次ぐ

■気にするのも大事

また、先輩芸人をイジった後で「失礼なことを言ってしまったのでは」と悩み、ブラックマヨネーズの小杉竜一に過剰に謝って「俺のことをそんなんで怒る先輩やと思ってたんか!」と逆にムッとされてしまったというエピソードも。

濱家の話を聞いていた山内は、「気にし過ぎやねんな」と苦笑しつつ、「でも大事なのは大事なんですよね。逆に言うと、関係性ないのに先輩をイジってスベるって、後輩のスーパー最悪パターンやから。それがまずないように、っていうのは大事なこと」とフォローしていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■コンビの相性の良さに称賛も