里田まい、夫・田中将大と互いの呼び方を告白 「お婆ちゃんになっても…」

夫・田中将大投手と「マー君」「まいちゃん」と呼び合うことを明かした里田まい。変わらぬ仲の良さを伺わせる。

2021/10/06 16:45

■何歳まで「ちゃん」?

続けて、「ふと思ったが、何歳まで『ちゃん』付けなんだろう? 私はお婆ちゃんになっても、マー君からまいちゃんって、呼ばれるのだろうか? それはそれで」と笑顔とハートマークの絵文字を並べた。

また、「子供が産まれてからの呼び名について! 皆さんは、配偶者からなんて呼ばれたいですか? 『名前やあだ名』『ママやお母さん』これ、みんなどっちなんだろ~!?」と問いかけも。


関連記事:交流戦3位と好調DeNA 投手陣が不調も今永投手を中心に上がり目みせる

■おじいさんになっても…

回答の中で、田中投手を何気なく「マー君」と呼んでいることから、「まいちゃんもマー君って呼び続けますか?」と聞かれると、「これも考えたことなかった! 逆にね!?」と改めて考えた様子。

最後は、「はい、私は彼がおじいさんになっても『マー君』と呼びましょう!」と宣言している。

・合わせて読みたい→DeNA・田中健二朗投手が3年ぶりの1軍合流 「できることを精一杯やりたい」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!