カルディ、千鳥ノブおすすめのえび油が激ウマすぎ… 「200万円の価値」

カルディの「えび油」がウマすぎ…。かけるだけで何でもエビの味に。

2021/10/01 05:00

■エビの香りがハンパない

カルディ『えび油』

スプーンで一杯えび油を加えるだけで、ラーメンが一気にエビの香りに包まれる。味噌の風味はどこへ…。

カルディ『えび油』

気になる味は…め、めちゃめちゃウマいぞ!! 味噌の風味をかき消すほどに香りの主張が強いのは好みが分かれると思うが、記者はかなり好み。いつもの味噌ラーメンもおいしいが、エビの香りが加わってワンランクもツーランクも豪華な味わいに変わる。


関連記事:『THE違和感』丸美屋のふりかけの種類がスゴい タレをかける「えび天丼」も…

■マシマシでさらに激ウマに

カルディ『えび油』

ノブは9月21日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で焼きそばを作る際にもこのえび油を紹介し、とにかく「エビマシマシ」な焼きそばを作っていた。

それに習って、さらにもう一杯スプーンでえび油を足すと…もうエビラーメンだこれ! エビ好きなら絶対に好きな味へとさらに進化を遂げたぞ。


関連記事:はま寿司の「レアステーキ丼」が激ウマ 500円とは思えない内容に驚き

■たまごがけごはんにも合う!

カルディ『えび油』

「食べるラー油」の食べ方でもおなじみの、たまごがけごはんに合わせてもえび油の本領発揮。

カルディ『えび油』

先ほどのラーメンと同様、ワンランク上がったウマさに。その他、ラーメンやチャーハン、パスタやパンなどと合わせるなど、組み合わせは無限だぞ!


・合わせて読みたい→『THE違和感』丸美屋のふりかけの種類がスゴい タレをかける「えび天丼」も…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!