お金に困っている同僚を救おうと… 職場仲間が寄付金を集めて車をプレゼント

苦労している仲間を見て、「助けよう」と決めた人たち。善意の寄付は、一気に集まったという。

■SNSで大変な話題に

「ああ、神様は本当にいるんだね」「皆さん、本当にどうもありがとう」。そう感謝の言葉を述べたジャクソンさんは、「こんなことが起きるなんて、夢にも思っていませんでした」「本当にびっくりしています」とも語った。

車を見て感激するジャクソンさんの様子を、やはり同じ小学校の関係者が撮影してSNSで公開した。すると一気に拡散されて話題になり、220万回以上視聴されたという。


関連記事:マスクを児童の顔に貼り付けた小学校教師 保護者は「転校も検討中」と激怒

■「救いの手は当然」と校長

校長先生がこの件についてメディアの取材に応じ、「このようなことは、うちの学校では珍しいことではありません」「誰かが困っていたら、みんなが救いの手を差し伸べるのです」とコメント。「この学校の校長になって20年がたちますが、ずっとそうでした」とも話している。

教師たちの友情、善意、そして見事な行動力に救われたジャクソンさん。その様子を動画で確認した人たちからは、「涙が出た」といったコメントが多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→30代女が破局直後に男性宅に放火 「突然の別れに納得いかなかった」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!