「義母のせいでプライバシーがない」 我慢限界で妻子を刺した男に実刑判決

嫁姑問題という言葉をよく聞くが、義理の親との関係にうんざりしている男性も多いのかもしれない。

■「一生刑務所にいて」と望んだ元妻

判決の前に、“元”妻となった女性が記者団の取材に応じ、「1年半もこの日を待っていました」と発言。「あの男は父親じゃない、モンスターなんです」「死ぬまで刑務所にいればいい、そうすれば私たちは不安を感じながら生きていかなくてもすむから…」とも述べ、怒りをあらわにした。

その後、男には終身刑が言い渡されている。


関連記事:13歳少女を強姦し埋めた30代男 下されたのはわずか24年の実刑判決

■「義両親とうまくいっている」約半数

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚者825名を対象に調査した結果、全体の52.5%が「義理の両親とうまくいっていると思う」と回答した。つまり、約半数は「うまくいっていない」と自覚しているともいえる。

義理の家族の存在が重い。そう感じる人も多いというが、殺人に走るくらいなら引っ越すという手もあっただろう。怒りに支配された男の行動は、あまりにも残酷で凶悪だった。

・合わせて読みたい→結婚を迫る浮気相手の少女に「君が死ぬしかない」 自殺に追い込んだ既婚男が逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国20代~60代の既婚者825名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!