霜降り・粗品、爆問・田中と麻雀ができず嘆き オンラインでやらない理由は…

麻雀仲間の霜降り明星・粗品と爆笑問題・田中裕二だが、コロナ禍でまったく麻雀ができていないらしく…。

2021/09/13 08:05

◼オンラインではやらない?

ここで新井が「でも飲み会とかオンラインでやるじゃないですか? オンライン麻雀はやらないんですか?」と粗品らに尋ねる。

粗品は「お金が発生しないじゃないですか。いつ払ったらええかわからない」と賭け麻雀をしているのでオンラインでは難しいと匂わせたため、田中が慌てて「お金って…お金じゃねーんだよ」とツッコむ。

粗品は「僕はイヤがってるんですけど」と田中に誘われて仕方なくという雰囲気を漂わせ、笑いを誘った。


関連記事:鬼越トマホーク、第7世代の人気芸人に嫉妬爆発 「ニューヨークで大爆笑ってある?」

◼視聴者は満喫

以前より、相方らから「賭け麻雀をしている」とイジられてきた田中と粗品。この日はそれを逆手に取ったボケでスタジオを大いに盛り上げた。

それをよく知る視聴者は「賭けマージャンの流れ」「粗品毎回しっかり麻雀賭博の話するの笑う」「賭け麻雀イジられとんな」「賭け麻雀以外やらないスタイル」とこのやりとりを満喫している。

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、代名詞のツッコミへの悪評に憮然 「よく考えたらダサい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!