有吉弘行、コロナワクチン接種を報告 信用しすぎて「天狗になってるかも」

2回目のコロナワクチン接種完了を報告した有吉弘行。安心しすぎて天狗にならないよう注意喚起して…。

◼油断大敵

有吉は「気をつけないとね、と思って。(ワクチンを打ってもコロナに)かからないわけじゃないからね」と自分を諌め、「みんなが、いまもう50%ぐらいの人が打ってきてるって話だけど、ここで調子に乗ると良くないね」とワクチンを接種したリスナーに向けても注意喚起する。

そこから、「今日、急に体調が急変する可能性もありますんで。そのときはすぐ帰りますんで」とまだ副反応が起きる可能性もあると主張。副反応にも油断しない姿勢をのぞかせた。


関連記事:モト冬樹、2回目のワクチン接種が完了 「今のところ副反応はありません」

◼リスナーも反応

ワクチンについて持論を展開した有吉。リスナーからは「ワクチン副作用出なくてもタフガイだとしても数日間は気を付けていただきたいです」と心配する声があった。

また「さりげなく『ワクチン打っても調子に乗るな』と啓発する有吉さん」「ワクチン打っても手洗いうがいとマスクは大事ですね」「ワクチン打ちたいけど、副反応怖いんだよなぁ」「ワクチン天狗って流行ると厄介な言葉だな」とさまざまな感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→尾木ママ、ワクチン接種1回目の副反応を報告 「油断は禁物ですよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!