彼氏ヅラやめて… 勘違い男から送られてムカついたLINE

男性が気にせず送っているLINEの中にある、女性の嫌がる内容とは?

2021/09/13 11:00

③「あんな男と付き合ってはダメ」

「学生時代から交流のある男友達が、付き合ってもいないのに束縛してくるんです。別の男性と遊びに行ったことを伝えたときには、『そんな男と付き合ってはダメだよ』との返信がありました。


その男性のことを知らないのに、否定する理由がわかりません。そもそも私は彼女でもないので、そんなことを言われる筋合いはないと思うのですが…」(20代・女性)


関連記事:付き合っていないのにウザすぎる 彼氏ヅラしてきた男性のムカつく一言

④どうでもいい近況報告

「会社の先輩からたまにLINEが送られてくるのですが、どうでもいい日記のような近況報告で返信に困っています。『今日は休みなので、一人で釣りに行ってきた』と言われても、まったく興味がありません。


自分の近況を伝えたいのであれば、SNSにでも書けばいいんです。自分の話を送りつけるのではなく、相手の話題を引き出したほうが絶対に好印象を与えるはずなのに…」(20代・女性)


何気ない会話を送っているのかも知れないが、困っている女性は少なくないようだ。

・合わせて読みたい→ついついやらかしてしまって… 失礼だと思った自分の行動4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!