136キロの石碑が倒れて… 直撃で重傷を負った5歳女児が搬送先で死亡

意外に重い石碑。それに押しつぶされた幼い女の子が、亡くなってしまった。

■関係者の悲しみは深く…

ベラちゃんが通っていた幼稚園の先生たちは、突然の死に大変なショックを受けている。園の関係者は「ベラちゃんは動物がとても好きでした」「でも、お姉ちゃんと遊ぶのが何より好きだったようです」とコメントし、「どうかご家族のために祈ってあげてほしい」とも話した。

警察によるとベラちゃんと姉は祖母と暮らしていたといい、事故が起きた現場は祖母宅の近くだったという。


関連記事:父親に殺されかけ瀕死の重傷を負った少年 警察官が養子に迎え家族の一員に

■「子供の行動にヒヤリ」約3割

しらべぇ編集部が全国10〜60代の子供がいる男女721名を対象に調査した結果、全体の29.8%が「子供の唐突な行動に危険を感じた経験がある」と回答した。

現場の近くには家族もいたようだが、石碑に子供が乗ってそこから飛び降りる、またそれが原因で石碑が倒れるとは予想もしていなかったようだ。

子供の唐突な行動に危険を感じた

ベラちゃんといっしょに遊んでいた姉も、幼いながら罪悪感でいっぱいになっているに違いない。

・合わせて読みたい→失踪した16歳少女の身に何が…? 800km先で1ヶ月ぶりに保護されるも記憶喪失に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の子供をもつ男女721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!