車椅子バスケ男子、米に惜敗し初の銀メダル 香取慎吾や山里亮太らも称賛

東京パラリンピック・車椅子バスケ男子が初の銀メダル獲得。著名人の祝福ツイートも話題になっている。

■山里亮太らも感動

また、南海キャンディーズの山里亮太も試合直後の投稿で、「本当に強い日本チームが観られて嬉しかった!早くまた試合が観たい」と興奮冷めやらぬ様子。

同じくお笑いコンビ・次長課長の河本準一や千鳥・ノブらも感動した様子を伝えている。


関連記事:クロちゃん、スポーツクライミング女子複合を祝福 「感動とメダルをありがとう」

■ファンからも称賛の声

著名人たちツイートを見たファンからは、「ホントにホントに素晴らしい試合で感動でした」「でも本当にかっこよかったね。銀メダルおめでとうございます」「みんな格好良かった、両チームに拍手。楽しかった」と呼応するように称賛の声が寄せられた。

パラリンピックは本日で終了となるが、来年には冬季パラリンピックが控えている。冬季パラリンピックでも選手たちが最良の結果を残せるよう、全力で応援していきたい。

・合わせて読みたい→鈴木亮平、パラ開幕でアスリートらに熱い声援 「私も緊張してきました」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

【Amazonセール情報】ココからチェック!