高齢男性がモデルデビューし飛行機免許も取得 「こんな老人になりたい」と憧れる声も

「もう年だから…」と夢をあきらめてしまう高齢者もいるが、元気とやる気があれば、達成できることは多い。

■飛行機の操縦も学び空へ

ワンさんは飛行機の操縦にも興味をもち、免許を取ろうと決心。まずは身体検査を受け合格したといい、その後は30日かけて飛行理論をじっくり学んだそうだ。

それから50日かけて実際の飛行訓練に励んだというワンさんはめきめき腕をあげ、40分に及ぶ軽飛行機の操縦にも成功。念願かなって免許を取得したことを、アジアのメディアが伝えた。


関連記事:飛行機が迷わず目的地に行ける理由をチコちゃんが解説 ある目印を元に飛んでいた

■男性が語る豪快な人生

「人にはすごい可能性があるからね」。そうメディアに語ったワンさんは、物事を始めるのに遅すぎることはないと話している。

「(もう年だからというのは)やめるための言い訳にすぎない場合もあるだろう」「成功するのを止められる人間は、自分だけなんだぜ」というワンさんの言葉は、高齢の人だけではなく、人生を見失いつつある多くの若い人たちの胸にも響いたようだ。

インターネットには「いつかはこんな老人になりたい」「あっぱれだ」「究極のかっこよさだ」というコメントが多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→熊田曜子、自らも資格持つドローンで作品撮影 静岡の砂丘がまるで海外の雰囲気に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!