濱田岳、冴えない男が不倫の沼にアタフタ ドラマ『じゃない方の彼女』主演

濱田岳が10月スタートの『じゃない方の彼女』に主演。企画・原作を秋元康氏が手がける新しい不倫コメディだ。

2021/09/01 07:00

■とてもチャレンジング

じゃない方の彼女


濱田:これまで演じてきたことのない役柄で、とてもチャレンジングだなと感じました。台本を初めて読んだとき、これまでにない新しいジャンルのドラマを作ろうというスタッフの皆様の高い目標、それにチャレンジしようという気概を感じ、とても勇気をもらいました。


新しい形のコメディドラマとして、温かい目で見て、楽しんで頂けたら嬉しく思います。


関連記事:中条あやみ、『TOKYO MER』Paraviオリジナルストーリーで主演 「家族で見てもほっこり」

■一筋縄ではいかないドラマ

中川順平プロデューサー:10月クールの月曜23時台は、テレ東ドラマとして昨年大きな話題となった『共演NG』以来、一年ぶりの秋元康企画・原作ドラマ『じゃない方の彼女』をお届けします。


テーマは「不倫」。もちろんこれまでにも、ドロドロの修羅場が描かれた不倫ドラマは、数多くありました。しかし、秋元ドラマは、今回も一筋縄ではいきません。


今や不倫が、社会的な命取りともなる状況。そんな中、平凡で冴えないけど、常識ある一人の男が、不倫沼に落ちていってしまう…なぜ? どうやって? …そのどうしようもなく愚かで滑稽、それでいてどこか憎めない様を、クスッと笑えるコメディとして描きます。


主演は、コメディにかけては、文字通りこの世代のトップランナーの一人、濱田岳。他にも、主人公と禁じられた恋に落ちる天然魔性(?)の女子大生、しっかりものの美人奥さんにも、ここでは言えない豪華キャストが! バレたら終わり…。


そんな恐怖と背中合わせの状況に、監督の作るハイセンスな映像世界が相まった、これまでなかった新しい感覚のコメディです。『じゃない方の彼女』どうぞご期待下さい!

・合わせて読みたい→前田敦子、ドラマ撮影はノープランで挑む 「耳でリズムをつけないように」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!