ささいなことが最悪の結果に… デート中の彼女がいきなり怒った理由

せっかくのデートなのに、なぜか彼女の機嫌が悪い。どう対応していいかわからず、悩んでしまう人も多いようだ。

2021/08/22 11:00

③洋服のセンスがない

「待ち合わせ場所に着いた瞬間に、彼女の表情はとても険しくなっていました。なにかした覚えはないのですが、明らかに僕に怒っているのでとりあえず話を聞いてみたんです。


彼女は僕の着ている洋服に対して、ひたすらダメ出しをしてきました。とにかくセンスがなくて、一緒にいて恥ずかしいとまで言われたんです。一応は自分なりに考えて、コーディネートしたのに…」(20代・男性)


関連記事:もっと心配して… デート中に体調不良を伝えたときの彼氏の最悪な対応

④話をちゃんと聞いていない

「彼女が仕事の悩みを真剣に話していたので、僕はしっかりと聞いていました。しかしなぜか彼女は、『こっちはまじめに話しているのに、なんでちゃんと聞かないの』と怒り出したんです。


『きちんと聞いていた』と説明しても、彼女からすれば上の空に見えたようで…。ただあれで聞いていないと言われるのなら、僕はどのような対応をすればいいのかわからなくなってきました」(30代・男性)


怒る理由を解きほぐすには、コミュニケーションを密に取ることが重要になるのだろう。

・合わせて読みたい→そんなことくらい許して… パートナーが怒ったつまらない理由4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!