松本人志が明かした“妻の良いところ” 女性陣は「最高!」と拍手

「奥さんの良いところは?」。直球質問を受けた松本の回答は…。

2021/08/21 07:15

ダウンタウン・松本人志
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が20日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。“妻の良いところ”を明かすと、女性共演者から称賛の声が上がった。


関連記事:『酒のツマミ』アンミカ、スパイの元恋人から教わった「究極のサバイバル術」

■もっと奥さんの自慢を

日本の悪しき風習として「日本は奥さんのことをオープンに褒めない」と指摘したのは、モデルでタレントのアンミカ。妻を褒めることを「ダサい」と思っている夫の考えは「もう古いと思う」と切り捨てる。

「ありがとう」「きれいだよ」と一言掛けてもらえるだけで女性は頑張れるといい、「外で奥さんの自慢をもっとしていいと思う」と世の男性に訴えた。

関連記事:千鳥・大悟、妻子どちらの味方になるか力説し反響 「カッコよすぎ」「最高すぎる」

■松本に質問「奥さんの良いところは?」

さらに、「奥さんの好きなとこ、言えます? 言葉にして」とスタジオにいる既婚者の男性陣を見渡したアンミカは、大御所で強い発言力を持つ松本にターゲットを絞る。

「影響力のある松本さんがオープンに『奥さんのこういうとこ好き』って言うだけで社会は変わると思う」と期待を込めた上で「奥さんの良いところは?」と質問した。

関連記事:ダイアン津田、本名を明かし視聴者驚愕 「津田じゃないの!?」

■松本の回答は…

普段は語ることがないトークテーマ。松本は「俺が急に嫁アピールしだしたらサブい」「大喜利でも答えられない。思考回路が停止しちゃう」とボケに逃げることもできず、タジタジに。

それでも、何とか“妻の良いところ”を絞り出し、こう答えた。「俺を好きなったってことがすごいんじゃない?」。


関連記事:アンミカ、不倫を暴露する行為に苦言 「最低限のマナーとして…」

■スタジオ拍手

さすがの回答に、スタジオには拍手が。アンミカと出演者の土屋アンナも手を叩き「素敵!」「最高!」と口をそろえ、感嘆していた。

インターネット上にも反響が広がり、視聴者からは「奥さんの好きなところ俺を好きになったところってえぐいな」「アンミカさんの言ってることめっちゃいいな」「アンミカさんが、『奥さんを愚妻とか言うのは古い!』って言ってるけど、まさにその通りだと思う」などのコメントが見受けられた。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』アンミカ、スパイの元恋人から教わった「究極のサバイバル術」

(文/しらべぇ編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!