街で見かけた指輪、絶対いらないはずなのに… 「これは欲しいわ」となぜか大ヒット

ツイッター上で話題の、インパクトあふれる婚約指輪。じつは感動的なエピソードにも事欠かず…。

2021/08/19 05:45

奇抜なデザインをしたアイテムとは、得てして「出落ち」と認識されやすいもの。しかし中にはそうした逆境を乗り越え、確かな評価と実績を残すインパクト商品も存在するのだ。


画像をもっと見る

■インパクトが強すぎる…

現在ネット上では、ツイッターユーザー・椎名さんが12日に投稿した一件のツイートが話題となっている。

こちらのツイートには「すごいくだらないし絶対いらないのにめっちゃ欲しい」と、なかなかに複雑な心境がつづられており、現代文のテストで「この時の筆者の気持ちを答えよ」などと問われた日には、確実に混乱してしまうことだろう。

しかし添えられた写真を見ると、思わず納得。そこには「ストーン」に当たる部分が「コーン」になった指輪、その名も「コーン約指輪」なるアイテムのガシャポン機体が写っていたのだ。

関連記事:「選べるように」と5種類の指輪を用意 サプライズだらけのプロポーズが話題に

■「めっちゃ欲しいわ」と反響相次ぐ

コーン約指輪

「婚約指輪」と「コーン」をかけた、シンプル且つインパクト満載なカプセルトイ。

「コーン約指輪」だけならまだスルーできたかもしれないが、ガシャポン機体に「ヤングコーン指輪」「ポップコーン約指輪」などの亜種のほか、「コーン焼く指輪」なる変化球が確認でき、記者も思わず「上手い!」と心の膝を打ってしまった。

コーン約指輪

妙に中毒性の高い指輪に魅せられた人はかなり多いようで、同ツイートは2.5万件以上ものRTを記録。他のユーザーからは「めっちゃ欲しい!! くだらないことに全力なの好きだわー」「絶対いらんって分かってても欲しいやつ…」「むしろこれでプロポーズしてほしいわ」といった反響の声が多数上がっていた。

そこで今回は、話題の「コーン約指輪」のデザインを担当した人物と、同商品を展開するメーカーに直撃取材を敢行することに。その中で、なんとも衝撃的な事実が明らかになったのだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■実際にプロポーズしてみると…?