爆笑問題、雨上がり決死隊の解散に持論 「解散することないのにね」

17日に解散を発表した雨上がり決死隊について、旧知の仲の爆笑問題が持論を展開して…。

◼旧知の仲

「蛍原と別れることになりました。テープ回してないやろな」と当時話題を集めたフレーズを口にしながら、雨上がりの解散に言及する太田。

田中もそれにツッコみながら、「オンエアのときにはとっくに終わってると思うんですけど、今日解散の会見・配信を『アメトーーク』っぽくやるのか、みなさん見た人も多いと思いますけど」と解説。太田は「ずらせないのかってなんとか交渉したんだけどダメだった」と笑う。

雨上がりの解散が「残念だよな」と太田が嘆くと、田中は「『明日は水曜JUNK、べしゃりプリンです』って、この番組でも毎週言ってたわけだからね」とラジオ番組での繋がりもあったと懐かしんだ。


関連記事:宮迫博之、解散報告前に妻からもらった助言 「芝居やと思われるから…」

◼太田は「解散することないのにね」

太田は「結局、ダメだったんだね」「(宮迫がいなくても『アメトーーク』などが)成立しちゃったのかな」と推測、「解散することないのにね」と本音を漏らす。

田中が「事実上、まったく2人でね(やれてないので仕方がない)」と指摘すると、太田は「外部がわけわからないこと言うなよ、わからないんだから。2人にも事情があるんだから」と笑いながらツッコんだ。

雨上がり解散を悲しんだ爆笑問題。リスナーからは「水曜JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ! 懐かしいなぁ」と懐かしむ声や「観てからの感想聴きたかったなぁ」と『アメトーーク特別編』を鑑賞後の感想も聞きたかったとの意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→雨上がり決死隊の解散報告で… ガチ泣きの出川哲朗が伝えた言葉に感動の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!