有吉弘行、白米に餃子をワンバンさせる食べ方に疑問 「ごはんを汚すのがイヤ」

有吉弘行とマツコ・デラックスが白米の重要性を力説。ワンバンで汚したくないと明かし…。

2021/08/14 09:35

◼白米は心臓部

うな重のタレや卵かけごはんなどは別物、漬物などの色移りは問題ない。あくまでも茶碗によそった白いごはんに関して、料理の色・味をつけたくない、「死守したい」と有吉は持論を展開する。

マツコも「私も白米のままでいてほしいの。あそこがだってベースじゃん。ベースをいろんな味で汚しちゃダメよ」と強調。有吉も「心臓部だから、機械で言ったらね。さわるなよ」と主張し続けた。


関連記事:有吉と夏目三久の結婚で… 過去の“家族写真”に注目集まる

◼視聴者は賛否

有吉とマツコの白いごはんに対するこだわりに、視聴者からも多くの感想が寄せられている。

「納豆はオンザライスでしょやっぱ。オンザライスだけは死守しないと」「ワンバンどころか、マジでおかずにご飯入れて食べるの好きなんだけど…少数派か」「どうしよう全然共感できない。お茶碗のご飯を汚したくない問題わからん」「全力で同意。ご飯はできるだけ汚したくない! ワンバンとかできない」「白いご飯を汚すなって言うマツコと有吉オモロい」と賛否入り交じる結果となった。

・合わせて読みたい→マツコ&有吉の極貧上京物語 東京は「稼げないと住んじゃダメ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!