化粧は女のだまし行為? すっぴん派の妻と険悪ムードになった男性の投稿で炎上

結婚式にもノーメイクで登場した新婦に、新郎は大ショック。化粧をめぐり、ついには険悪な雰囲気に…。

■「自分の顔に塗れ」と反論も

この投稿を見た多くの人々が男性にいらだち、掲示板は炎上。

「あんたも挙式でコンシーラーを使ったんだろうね、そのほうが写真写りは良かったと思うけど?」「化粧をしろと命じるなんて、顔立ちにケチをつけるのと同じこと」「そんなに化粧が好きなら、自分の顔に塗りたくれ」といったコメントが書かれている。

まためい・義理の姉に対する発言についても、「聞かれたから正直に答えただけでしょう」というものが多く、女性の自由を尊重すべきという声が圧倒的に多かった。


関連記事:アンジャ児嶋、手違いで顔にアルコールを振りかけ… 「間違えたもの」に同情も

■すっぴん見せたくない人は2割

しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性915名を対象に調査を実施したところ、全体の23.1%が「家族以外の人にすっぴんを見せたくない」と回答した。

家族以外の人にすっぴんを見せたくない人の割合

化粧をしてきれいに見せたい。そう思う人もいれば、すっぴんでも平気という人も確かにいる。それが原因でもめたというこのカップルだが、悪いのは頑固な女性なのか、それとも女性の自由を尊重しない男性のほうなのか…。

・合わせて読みたい→大島由香里、男性の「耳の裏の匂いを積極的に嗅ぎたい」と告白 驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!