ミキ昴生、すぐに断った仕事の依頼内容に反響 「行けるわけない」 

『秘密のケンミンSHOW極』に出演のミキ。お盆の時期に父から来たという仕事の依頼とは…。

2021/08/12 23:00

■父からまさかのお願い

いまから2〜3年前のある時期、昴生いわく「うちの会社(吉本興業)がゴチョゴチョしていた時期」に、町内会長を務めている父から電話があったのだそう。

その内容は、「この時期で申し訳ないんやけど、(地蔵盆に向け)直で営業きてくれへんか」というもの。闇営業騒動などで揉めていた当時だけに、即座に「行けるわけないやろ!」と断ったと明かすと、スタジオからは笑いが起こった。


関連記事:ミキ・亜生、昴生の理想の女子高生姿に大変身 兄の真剣ぶりに「キモ!」と一言

■「お父さん面白すぎる」

MC・久本雅美も、「ほんまや」と思わず昴生に同情してしまったこのエピソード。視聴者からも「それはさすがに断る」「ミキのお父さん面白すぎる」とさまざまな反響が。

また依頼のきっかけとなった地蔵盆については、「懐かしい響き…お菓子もらったな」と懐古する声から、「え、関西だけなの? 全国かと思ってた」といった驚きの声まで寄せられた。

それぞれの地域性が表れるお盆の文化。しかしここ二年ほどは、新型コロナウイルスの影響でお盆の帰省もなかなか難しい状況だ。ミキの故郷も、地元スターの帰省を待ちわびていることだろう。

・合わせて読みたい→ミキ昴生、“失言”だと注意受け… 生放送終了まで立たされ続ける珍事

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!