石井亮次、フリー転身後の収入事情を告白も… 明石家さんまからは猛烈ツッコミ

フリー転身後、ギャラが激増すると思いきや「微増」だったという石井亮次。しかし、詳しく詰めていくと…。

2021/08/11 23:55

■実際は上がっている?

しかし、ブラックマヨネーズの吉田敬が放送エリアの拡大によりギャラも上がっているはずと指摘すると、石井は「吉田さん鋭い。この4月からは、さらに上がりました」とポロリ。

さんまは即座に「上がってるやないか!」とツッコみ、「何でウソつくの冒頭から!? 何これは!?」と困り気味となった。

さらに石井を詰めていくと、石井は「だから正直言うと、1年目は関西映ってなかったんで本当に微増でした。で、この2年目春から大阪も映るようになって…」と核心に触れる。

これにさんまは、「今のこと言えばええがな。今8月やぞ!?」と指摘したが、具体的な数字は触れられなかった。


関連記事:神田愛花、稼いでいる女子アナを予想 「フリーアナの単価じゃないはず」

■副業の展望も

その後、石井は「今は財力が無いんで無理ですけど、私の家の近くに市役所の仮庁舎が移転してくるんですよ。恐らく2,000人ぐらいの役人の方がいらっしゃる。だから、その人たちを狙って商売できないかなって」との展望を口に。

「お弁当屋さんとか考えたりしてるんです」と続け、ランチタイムを狙ったビジネスで一攫千金を狙っていることも明かしている。副業に手を出そうとしているあたり、現在のギャラは本当にあまり高くないのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコが『ゴゴスマ』石井亮次に贈ったアドバイス 「いま改めて恵俊彰よ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!