『ドラゴンボール』フリーザ誕生の裏話にファン興奮 声優・中尾隆聖が語る

『ドラゴンボール』最高最大の悪役・フリーザ役を務める声優・中尾隆聖が驚きの事実を明かし…。

2021/08/09 10:35

◼フリーザのイメージは…

『フリーザ誕生秘話』と題してトークは展開。千葉から「悪役と言ってもばいきんまんはある意味おちゃめな悪役じゃないですか、フリーザとは違いますもんね?」と質問された中尾は「私のなかではけっこうおちゃめなんですよ」とフリーザを評す。

「なんか上から目線のあれがいいんでしょうね、偉そうな。私、あれするとき(フリーザを演じるときに)にフッと思ったのが、公家ですよ。庶民を見下すような、なんていうか、丁寧だけど慇懃無礼な感じ」とフリーザの声は公家を意識していたと明かし笑った。


関連記事:くりえみが初のモーニングルーティン公開 美容意識の高さで「目標は不老不死」

◼ファンも興奮

貴重なレジェンド声優の密談にファンも興奮。

「このビッグ3のお声で育った世代なんでめちゃくちゃ嬉しい対談」「レジェンド密談興味津々で観てた。フリーザは公家を意識したのには納得」「フリーザは公家か…確かにあの笑い方ならそんなイメージかも」「フリーザ様の丁寧な物腰と見せて敵はちゃんと見下してる感じは悪い公家イメージだったんかなるほどそれだ」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ウイカ、ジェネレーションギャップに持論 古い例え「わかんねぇ」は若者の怠惰

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!