有吉弘行、東京五輪閉会式と丸被り放送にグチ 「マジで誰も聴いてないと思う」

東京オリンピックの閉会式が生中継されるなかでラジオに出演していた有吉弘行は…。

◼出演陣・内容では対抗できず

生放送ではなく収録のため新鮮な話題を提供できないジレンマがあった有吉だが、「ましてや和賀と松崎だよ。電話に誰出たってぐりんぴーす・牧野(太祐)って、誰が聴いてんだよ」と出演陣も閉会式に対抗するにはマニアックすぎると苦笑。

熱烈なアニメファンで、『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)に傾倒する松崎がこの日も同作の楽曲を流した点にも不満をにじませ、「私物化すんなよ、電波を」とツッコんだ。


関連記事:突然の祝日変更受け、カレンダー業界が瀕死と話題 じつは既に修羅場をくぐっていた

◼リスナーは満足

「どうせ誰も聴いてないから」と松崎らとアニメやマンガの話で盛り上がった『サンドリ』。有吉は不満げだったが、いつも通りの内容にリスナーは大満足だったようだ。

「今週も閉会式の裏でも最高でございました」「閉会式の中、安定の放送」「閉会式のライバルはマジでサンドリかも」「オリンピックの閉会式の真裏に何を聴いてるんだ俺は」と好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→茂木健一郎氏、IOC・バッハ会長の閉会式スピーチを絶賛 「本当に感謝です」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!