横山裕 松岡昌宏も驚く知識量の理由を告白 「それだけ僕も…」

久しぶりに「グリル厄介」に登場した横山裕。ロケで松岡昌宏から「なんでそんな知ってるの?」と聞かれると…。

2021/08/09 05:00

■松岡が知識に驚き

2人のやり取りを聞いた松岡は「なんで?」と質問。すると横山が「いや、小魚とか集まるんで」と説明する。

松岡が「なんでおまえそんなに知ってるの?」と不思議そうに質問すると「そんだけ僕もロケ行ってるんですよ」と笑う。この返しに松岡は「すごいな、おまえ俺の12倍知ってるよ」と笑顔で語り、加藤氏も爆笑。

さらに画面には「経験がものを言う」というテロップと松岡が5回、横浜が8回という「グリル厄介」のロケ回数が表示された。


関連記事:TOKIO・松岡昌宏が20年以上抱えてきた苦悩 「堂本光一に嫌われていた」

■視聴者の反応は…

松岡からも称賛を受けた横山の知識と経験に「すごい。成長した」「頼もしくなった気がする」「ここまで来たら城島リーダー並の知識を身につけてほしい」と称賛の声が。

また、松岡とのやり取りには「普段先輩扱いが多い横山くんが完全に後輩になっていて面白い」「2人の絡みが面白かった」などの指摘も上がっていた。

・合わせて読みたい→伊野尾慧、『鉄腕DASH』で意外な経歴と知識を披露 松岡昌宏が驚く場面も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!