新婦の友人に嫉妬した新郎が凶器を手に追い回し… 新婚ムードが一変し逮捕劇に

怖すぎる…。挙式後に新郎が豹変し、新婦と友人を恐怖のどん底に陥れた。

■殺人未遂に暴行罪で起訴

騒動に気づいた警官隊がすぐに駆けつけ、男の身柄を確保。そのまま署に連行された男は、殺人未遂罪や暴行罪などで起訴された。

撃たれ負傷した被害者たちはヘリコプターで病院に搬送されたが、命に別状はないとみられ、今のところ状態は落ち着いていると報じられている。


関連記事:麒麟・川島、結婚式で仕込んだネタが裏目に… 「新婦側がドン引き」

■自分が嫉妬深いと思う人の割合

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査した結果、全体の40.9%が「自分は嫉妬深いと思う」と回答した。

しかしどんなに激しく嫉妬したとしても、実際に誰かを殺そうとする危険な人間はそうはいない。こともあろうに新郎に追われ、命からがら逃げた新婦のショックはいかばかりか。

ふたりの今後についてはいっさい報じられておらず、男の釈放・出所を待って新婚生活を始める予定があるのかについても、分かっていない。

・合わせて読みたい→“ドレスの下”から新婦を救った凄腕ウェディングプランナー プロ根性に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!