晩ご飯の支度を阻む集団 キッチンでリラックスする猫達の姿がかわいいと話題に

晩ご飯の支度をしようとキッチンに行くと、猫達が集会を開いていたという…。

2021/08/03 19:30

■晩ごはんの支度をサボるいい口実に…

キッチンに集まった猫

6匹の猫達と暮らしているはるとさん。夕食の支度をするためキッチンに向かった際、4匹の猫たちが思い思いのポーズで待ち構えていたのを発見する。

猫達の集会は、キッチンに限らず自宅内の色々な場所で行われているため、「またか」と半ば諦めモードでだったが、「これは晩ごはんの支度をサボるいい口実になるかも…」と前向き(?)に捉え、ひとまず証拠写真として撮影したそうだ。


関連記事:収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

■ご飯目当てで集まった猫たち

猫達がキッチンに集まっていた理由について、はるとさんは「私がキッチンに立つと自分達もごはんやおやつがもらえるので、それを待っていたんだと思います」と話しており、どうやらご飯目当てでキッチンに集まったことが、猫達の集会のような光景が生まれた要因だったようだ。

写真撮影後、猫達は自分達のごはんをもらうとさっさと違う場所に移動したため、はるとさんは「残念なことに簡単な物ですが、夕食の支度はしました」とも語ってくれた。

・合わせて読みたい→ロボット掃除機に乗ってご飯を食べようとする猫 戸惑う姿が「可愛い」と大反響

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!