狭い容器にすっぽりと… 「猫は液体」を証明したキュートな写真が話題に

狭い容器にすっぽりと収まった猫。まるで「猫は液体」という説を証明してしまったような写真だ。

2021/07/30 14:45

■容器に興味津々な猫達

飼い主さんは今年の4月に保護猫の姉妹・「わらび」と「きなこ」と暮らし始めたばかりで、猫達の様子を日々ツイッターやインスタグラムで公開している。今回容器の中で寝ていたのは「わらび」とのことだが、この投稿より前には「きなこ」が容器に入っている写真も公開している。

おかきを食べ終わった時、空になった容器が「なにかに使えるかな」と思った飼い主さん。容器を洗った後、蓋をして床に置いていたら猫達が登ったり、蓋を開けようとしていたので「もしかして入りたいのか?」と思って蓋を開けたところ、すんなり入り込んだそうだ。


関連記事:4匹の猫がみんなプラかごにすっぽり 飼い主が語る普段の仲良しぶりは…

■最初はヒヤヒヤしたが…

容器に入る猫

飼い主さんは最初、容器に入ろうとしている猫達の姿を見た時は、抜けなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまい「抜けなかったらもう切って出さなきゃ!」とまで考えていたのだが、案外余裕で出入りしていたので安心したという。

猫が自力で容器から出入りする姿を見て、「『猫は液体』と言われているのを改めて実感しました(笑)」と語っていた。


関連記事:ポケモンのイシツブテにしか見えないポーズの猫がかわいすぎる 過去の衝撃投稿も一挙紹介

■猫への愛情を感じさせるコメント

容器に入る猫

ツイートが話題になったことについて、「こんなに見てもらえると思っていなかったので、とても驚いている」という飼い主さん。

「親バカですが」と謙遜しつつ、「やはりよその子もかわいいですが、うちの子が世界一かわいいと思っています」「わらびときなこのかわいさをわかってくれたと思うと、とっても嬉しいです」と喜ぶ姿を見せてくれた。

・合わせて読みたい→マリトッツォならぬ「ネコトッツォ」 クッションに挟まれ眠る猫の姿が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!