自慢されてイラッ… モテる知人からされたドン引きなマウント発言

モテる人がいれば、うらやましくなるものだ。しかしその人にマウントを取られたならば、イラッとするだろう。

2021/07/29 11:00

③「どの人と付き合うか選ぶのが大変」

「同じ部署の後輩はあまりにもモテるために、『どの人と付き合うか選ぶのが大変で…』と言っていました。本当に困っているのでしょうけれど、嫌みに聞こえてしまいますよね。


言い寄ってきた人の中から選ぶのではなく、自分が好きな人と付き合えば解決する話だと思うんです。好きな人に振り向いてくれないのなら、モテても意味がないと思うのですが…」(30代・女性)


関連記事:美人でも性格悪すぎない? 同僚女性社員のドン引き言動

④「相手を好きにさせるのは簡単」

「仲のいい友達は、見た目普通なのですが、とてもモテます。しかもそのことを自慢げに、『相手を好きにさせるのは、意外に簡単だから…』と言ってきて…。


ただ彼女には付き合っている人がおり、それなのに相手を好きにさせているのだとすれば罪作りなだけです。興味のない相手に、思わせぶりな態度を見せるのはやめたほうがいいと思うのですが…」(20代・女性)


モテることを鼻にかけるような人とは、距離を起きたくなるのも仕方ないだろう。

・合わせて読みたい→私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!