卓球混合ダブルスで水谷・伊藤ペアが金メダル 日本中で祝いの声が続出

東京五輪・卓球混合ダブルスで水谷隼選手・伊藤美誠選手ペアが中国を破り金メダル。歴史的快挙に祝福の声が続出している。

2021/07/27 01:10

■有名人からも祝福相次ぐ

解説としてテレビ出演していた福原愛は、2人の金メダルに対し「もう本当に最高です。すべての卓球人の夢を叶えてくれました」「中国に勝つなんて夢のようです」と感激。

ツイッターでは、野球・楽天の田中将大投手が「水谷隼選手、伊藤美誠選手金メダル獲得おめでとうございます。水谷選手とクラロワ対決したのが懐かしいわ…」とゲームで対戦した仲であることを思い返しつつ祝福。


関連記事:つるの剛士、スケボー初代金メダルの堀米雄斗選手に感動 「夢をありがとう」

■武井壮も激賞

百獣の王・武井壮は「歴史が変わった!!  新しい歴史がはじまった!!!!  本当におめでとう!!! 全ての努力がここに結実したんだと思うと鳥肌が立って、感動する」と興奮が伝わるコメントを残した。

27日からはシングルス、8月1日からは団体戦がスタートする。こちらも金メダルが期待できそうだ。

・合わせて読みたい→スケボー解説で話題の瀬尻稜氏 メダル獲得後に語った言葉に「グッときた」の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【Amazonセール情報】ココからチェック!