松岡昌宏、「株式会社TOKIO設立秘話」を語る ジャニーズは二つ返事で…

会社を設立して4ヵ月が過ぎたTOKIOが、今だから話せる会社設立の裏話を語り…。

2021/07/22 07:15

◼松岡が力説

ここから設立当初、ジャニーズ事務所に会社設立を相談した経緯を3人で振り返っていく。

企画書を作成し事務所にプレゼンしたところ、事務所は「面白いんじゃない?」と二つ返事で賛同してくれたと国分は吐露。さらにこのとき松岡が「屋号(TOKIO)を守ろう」と強く主張したと触れる。

松岡は「いろんな時期が重なったからだと思いますね。先代の社長(ジャニー喜多川さん)が生きていたらそうは思ってなかった。旅立ってそこでTOKIOの重さが出た、深まった」と力説。

「先代が生きていたら『(屋号を守れなくて)ごめん、ダメでした』って言えるけど言えないじゃん。お墓参りして報告するのも違えなって自分のなかであって、俺の『屋号だけは』ってのと、新しいことをやってみようって意見が、スゴくいタイミングだった」と会社設立に踏み切った経緯を語った。


関連記事:TOKIO松岡の反省文が話題に 「さすが裏切らない」

◼視聴者も感動

さらに会社設立をジャニーズ事務所に相談したさいに、「面白いんじゃない?」と即答してくれたのも大きな後押しになったと松岡らは主張。「その一言で、言いかた悪いけど50%以上大丈夫だって思った。そこに焦りとかはなかった」と切々と語っていった。

TOKIOが会社設立への熱い思いを明かしたこの日。

視聴者からは「松岡くんの思い、3人の思いが聞けてよかった」「会社設立のあれこれの話興味深かったな」「会社設立の思いもきっと色々あったんやろうけど、今TOKIOのみんなが笑ってるならそれが正解やったんやろうと思う」「TOKIOっていいグループ(会社)やな…」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→株式会社TOKIOが企業紹介PVを公開も… ファンからは「完全に建築会社」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!