昼寝をしようとしたらまさかの先客 極限までリラックスした姿に「惚れ惚れする」

昼寝をしようとベッドへ向かうとそこにいたのは…。完璧な睡眠スタイルに癒やされる人が続出する事態に。

2021/07/20 16:00

■じつは毎日レベルで…

投稿者であり飼い主のコンドリア水戸さんに詳しい話を伺った。まず写真に写っていた猫の名前はマナ君という。

マナ君

「マナ君は毎日のようにベッドに仰向けになって寝ています。他の猫達も人間のベッドが好きでよく寝ていますが、マナ君がダントツで一番寝ていますね」とベッドは飼っている猫たちの憩いのスペースであり、中でもマナ君はお気に入りとしているのだとか。

初見の我々からすると仰向けで寝る様子は驚きではあるが「特に珍しいことと思いませんでした。私が昼寝したかったのでどこで寝ようかなと考えていました」とコンドリア水戸さんにとっては当たり前の日常のようだ。


関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』に喝 発言に称賛の声相次ぐ

■後日談も癒やされる

その後は「お腹が冷えるから」とタオルケットをかけてあげることに。

しかし「モゾモゾと寝返りをうったりしたあとにベッドを降りて毛繕いしていました。タオルケットはちょっと余計なお世話だったようです」となんとも癒やされる展開を迎えたようだ。

コンドリア水戸さんのアカウントには他にも猫たちの様子を収めたツイートが載っているため、覗いて癒やされてみるのもおすすめだ。

・合わせて読みたい→「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!