さまぁ~ず、食事中のイヤホン着用に警鐘 「超うるさい」「禁止だと思う」

イヤホンをしたまま食事をすると周囲に迷惑? さまぁ~ずが実体験をもとに力説して…。

2021/07/20 10:30

◼食事中のイヤホン着用は…

ここから三村は、妻が食事中にイヤホンをつけてドラマを見ていると言及。

「そのときの飯の音(咀嚼音など)っつったらさ、普段の3倍。納豆をドゥルルルルル(と吸って)、なに食ってもシャキシャキシャキとか。さすがに言った『音スゴいよ』って」と食事の音が自然と大きくなっていると妻に注意したと笑う。

「イヤホンしながらご飯食うと音スゴいよ」と楽しげに報告した三村に、大竹は「お前もだよ」とツッコミ。「飛行機で超うるせえ。『なんだこれ? 爆音が』って見たらお前がイヤホンしてドゥルルルルルって(食事していた)。飛行機中、みんなが寝てるぐらいの時間に」と三村もうるさかったと指摘した。


関連記事:あいみょんが「私って変?」と思う瞬間を告白 さまぁ~ずは「素晴らしい」

◼視聴者は満喫

これらを踏まえ大竹は「ヘッドホンして飯食うの禁止だと思う」と主張、三村も「1人のときにやろう」と結論づけた。自分では音に気がつかないのだろう、ヘッドホンやイヤホンをしたままの食事は周囲に気を配る必要があるようだ。

このやりとりを視聴者は「出た〜、三村さんの生活音うるさいネタ! 大竹さんの三村さんイジりネタ! まさか、三村さんの奥さんが納豆すする音もうるさかったとは」「ご飯食べるときにヘッドホンのくだりで死ぬほど笑いました」と満喫していた。

・合わせて読みたい→ニューヨーク、さまぁ~ず・大竹一樹への憧れ吐露 「女子アナいってるもんな」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!