IKKO、涙ぐみながら小山田圭吾のいじめ炎上にコメント 視聴者からは賛同が

小山田圭吾のいじめ自慢炎上に関し、IKKOが声を震わせながらコメント。視聴者の胸を打ったようだ。

2021/07/18 14:00

■引き続き苦言

さらに、IKKOは「それで、通常のいじめじゃなくって、何回も、ラジオとかいろんなところで、自分のこういじめたときのことを、武勇伝みたいにしてるじゃないですか?」と指摘。

「それを知らなかったっていうこともありえないと思うんですよね。見たらすぐ出ると思うし。だから、いろんなことを通じて、これが不思議ですよね」と起用側にも苦言を呈する。


関連記事:和田アキ子、五輪有観客方針に「安心安全じゃない」 視聴者からも不安の声

■涙ぐむ様子が視聴者の胸を打つ

すると、「それも… あの… こう…」と言葉を選びながら、いじめの標的となった生徒に言及。「体の悪い人たちに対して、そんなことできんのかなって… 本当に涙しかないですね」と、声を震わせながら悲痛さをにじませた。

これに対し、SNSには「IKKOさんは涙ぐむ」「ちょっと涙ぐんでた 被害者が辛い経験思い出すから連絡とらないでくれって」「IKKOさんのコメントが秀逸だな」といった反応が。IKKOの真剣な様子に、視聴者は胸を打たれたようだ。

・合わせて読みたい→五輪作曲の小山田圭吾、いじめ自慢の過去について謝罪文公開 賛否は止まず

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!