ビーガン女性の過激な抗議活動 子羊の死骸をカートに乗せスーパーの精肉売り場へ

こんな人が来たら、肉を買う気も失せる…。ある完全菜食主義者が、ぎょっとするような行動に及んだ。

■女性の極端な主張

「ミートファームで凍死させられた子羊よ」「それを披露して動物の権利を主張する活動家を見て、警官たちは腹を立てたの」と書いた女性は、精肉店には子羊の肉があると指摘した。

その肉を、女性は「ぶつ切りにされた赤ちゃん」と過激に表現。さらに、それが売られているのを見ても怒らない警官の態度は「おかしい」と示唆した。


関連記事:唐揚げの量に衝撃 肉のハナマサ「人気No1弁当」がとんでもないコスパ

■一筋縄ではいかない食事情

「あなたがもしビーガンでないのなら、この子(羊)が死んだのはあなたの責任」と主張する女性。食肉処理の方法にも触れて批判し、「もう殺さないで」と呼びかけているが、何を食べるべきかに関する問題は一筋縄ではいかない。

完全菜食により体調管理・健康維持に必要な栄養素が不足するのだとしたら、どう補うのか。また健康状態もひとそれぞれで、医師や栄養士の意見を聞く必要がある人もいるに違いない。「動物がかわいそうだからビーガンになろう」と決める前に、まずは十分な知識を得ることが必要だ。

・合わせて読みたい→ビーガン女性がシーフードレストランを突撃 「魚の痛みが理解できるか」と騒ぎ物議

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!