失礼すぎてドン引き… 家に遊びに来た友達の非常識すぎる行動

友達が家に遊びにくれば、楽しい気持ちになる。しかし失礼なことをされたなら、帰ってほしくもなるものだ。

2021/07/17 11:00

③間取りの文句を言う

「終電を逃した友達が、家に泊めてほしいと言い出したんです。困っていると思って泊めることにしたのですが、家に来た友達はいきなり『ちょっと狭いね』と言い出して…。


さらには『間取りもあまりよくない』など、ひたすら人の家の文句を言っています。こちらは親切で泊めてあげているのに、なぜそんな失礼なことが言えるのか疑問でした」(20代・男性)


関連記事:結婚記念日デート中に女友達と話し込んだ夫 妻が怒る理由を理解せず非難の声も

④なかなか帰らない

「実家暮らしの私の家に、友達を呼んだんです。昼過ぎから遊んでいたのですが、友達は夜になってもなかなか帰ろうとしません。さすがに親もいるので、深夜まで遊ぶわけにもいかなくて…。


『電車、大丈夫?』と遠回しに言うと、『大丈夫』と言ってきます。しかし最終的には終電を逃し、うちに泊まることになったんです。さすがに、もう少しどうにかしてほしいと思いました」(20代・女性)


人の家にいるのであれば、少しは気を使ってほしいものである。

・合わせて読みたい→小林礼奈、娘の切ない訴えに傷心 「前住んでいた広いおうちがいい」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!