勝手なことはやめて… 片思い中に周りからされた最悪なおせっかい

周囲の人からのフォローで、恋愛が成就するパターンも多い。しかし一歩間違うと、ただのおせっかいになることも。

2021/07/17 12:30

③「付き合えば?」と言われる

「片思いしている男友達を含めたグループで、遊びに行ったときのことです。本人以外は私の気持ちを知っているために、冗談ぽく『ふたりは仲がいいから、付き合えばいいのに』と言ってきたんです。


いきなりそんなことを言われて、私は焦りました。しかし彼は冷静に『付き合うとか、絶対にありえない』と返してきて…。友達のいらない一言のせいで、一気に落ち込んでしまいました」(30代・女性)


関連記事:30代男性の1割が「職場に片思いの人アリ」 一緒に仕事をしているうちに…

④相手に好きな人がいるか聞く

「会社の後輩に気になる女性がいて、同僚にそのことを話したんです。するとその先輩は、その女性に好きな人がいるかを聞いたらしくて…。彼女の答えは、『片思いしている人はいる』とのことでした。


同僚からは『もしかしたら、おまえのことかもしれないし』と言われましたが、絶対にそれはないでしょう。積極的にアプローチしようと思っていたのに、一気にテンションが下がりました」(30代・男性)


片思いの人へのフォローは、慎重にしたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→何でそんなこと… 片思いしている男性に言われた最悪な一言

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!