見知らぬ人が“返送”した祝福の手紙を学生が公開 送り主の思いやりに称賛の声

人間が起こす残酷で悲惨な事件も絶えないが、世の中には素晴らしい人も確かにいる。

■添えられていた贈り物

「おめでとうございます」「私はあなたのことを知りませんが、STEM分野でキャリアを積もうとしているあなたを誇りに思います」とも手紙に書いた女性は、「あなたはきっと立派にやっていけますとも!」という励ましの言葉で手紙を締めくくった。

学生はその後、この見知らぬ女性が書いた手紙、親族に届かなかった招待状に加え、女性が「お祝いに…」と添えた20ドル札を郵便で受け取った。


関連記事:元清掃員女性が辞職時に上司に書き残した手紙 批判満載の内容に共感の声が続々

■人々を笑顔にする善意

受け取った学生は驚くと同時に感激し、女性からの手紙を海外のオンライン掲示板「Reddit」で公開した。するとすさまじい反響があり、「素晴らしい人がいるものですね」「手紙を読んで思わず笑みがこぼれました」といったコメントが多く書き込まれた。

殺人など残忍な事件が連日のように報じられ、「他人は怖い」「人が嫌い」という人もいる。しかし世の中、捨てたものではない。なかには善意と思いやりに満ちている人も、確かにいるのだ。

・合わせて読みたい→「亡き息子が喜ぶことを…」 誕生日ケーキを通した見知らぬ人の善意に母親が涙

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!