有吉弘行、『孤独のグルメ』愛爆発 通った店の登場は「最高の気分」

大人気ドラマ『孤独のグルメ』について有吉弘行が熱弁。通った店が登場する喜びを明かして…。

◼イヤがる常連客もいるが…

実際に通っていた定食店が以前のシーズンで登場したと有吉は興奮気味に回顧。「あのへんで行ってたの、俺と武田修宏さんだけね。行ってたのよぉ、あの巨人が、松重さん。嬉しかったなあれは、最高の気分だったね」とファン冥利につきると語る。

「何軒かあるからね。こんなに世の中で嬉しいことないんじゃないかな? 自分が行ってた店が『孤独のグルメ』に出るっていうのは」と力説。

常連客のなかには「テレビで紹介したら行列できて当分行けないよ」と嘆く人もいるが、「俺はとにかく『やった!』『自分が認められた』って、それがとにかくうれしかった」と心境を明かした。


関連記事:いとうあさこ、誕生日を迎えて有吉弘行の“名言”にしみじみ 「男、百まで…」

◼リスナーも共感

有吉が『孤独のグルメ』愛、そして自分の通った店が同作に登場したさいの喜びをあらわにしたこの日。

リスナーからは「地方出身者だと孤独のグルメが来てくれたってだけで嬉しい」「孤独のグルメ出るとあがる。これはわかるなー」「自分が行ったことのある店の話が好きなのはわかる」と共感する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、タモリ行きつけの飲食店に太鼓判 「渡部建は食べログ見てるだけ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!