「酔っ払っておねしょも…」 大人になってもやるとは思わなかった最悪な失敗

すべてを完璧にこなす大人に、憧れていた人も多いだろう。しかし大人になっても、失敗はするものだ。

2021/07/12 10:00

③飲んでいるジュースをこぼす

「友達と一緒に、ファミレスで食事に行ったときのことです。話に夢中になりすぎたのか、気がつくと飲んでいたジュースを倒していました。机の上はびしょびしょになり、もう少しで友達の服を汚すところで…。


スタッフの人が、丁寧に机を拭いてくれたので助かりました。ただ私はとても恥ずかしい気持ちになり、そのままそのお店にいる気持ちになれなくて…。しばらくしてから、お店を出ました」(20代・女性)


関連記事:何でそんなこと… 片思いしている男性に言われた最悪な一言

④仕事でミスして泣く

「忙しいときに処理した仕事で、ミスが発覚したんです。周囲の人は『忙しかったから、仕方ないよ』などとなぐさめてくれたのですが、その優しさがさらにつらくなって…。


自分の席に戻ると、静かに泣いてしまったんです。これまで会社で泣いたことがなかったので、自分でもびっくりしました。大人なので、こんなことで泣きたくなかったのですが…」(20代・女性)


ときには失敗するのも、人間らしさといえるだろう。

・合わせて読みたい→下心が丸見えで… 上司がお気に入りの女性社員にしたドン引き行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!