「劇団ひとりが好き」30代女性では3割も 映画監督などマルチな活躍を評価

お笑い芸人だけでなく、映画監督など幅広い活躍をする劇団ひとり。人々は彼を、どのように評価しているのか。

2021/07/12 12:30

■ヤンキー時代が怖い

ヤンキーだった頃の写真を見て、怖いと思った人も。

「ヤンキー時代の写真が、かなりいかつかった。今は優しそうな見た目をしているけれど、じつは裏ではめちゃくちゃ怖いのではないかと思ってしまう」(40代・女性)


「帰国子女だと聞いて、かなり育ちがいい人なのだと思った。なぜそんな家の人が、グレてヤンキーになったのか不思議」(30代・男性)


関連記事:ナイツ『ザ・ラジオショー』に二刀流芸人大集合 小説家からゲームクリエイターまで

■本来はマニアックな笑い

笑いの本質について、考えている人もいる。

「テレビでは一般的にも受けそうなキャラでいるけれど、基本的にはマニアックな笑いの人だと思う。ただどちらもできるから、ここまで生き残ってこられたのだろう」(30代・男性)


『ゴッドタン』(テレビ東京)を観て、好きになったという人も。

「劇団ひとりは、『ゴッドタン』に出ているときが一番輝いている気がする。僕も『ゴッドタン』を観るようになって、彼のことを好きになってきたから」(20代・男性)


今後も、幅広い活躍が楽しみなところである。

・合わせて読みたい→さらば森田、東ブクロ女性問題で『ゴッドタン』に謝罪 「いろんな番組にご迷惑を」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!