『ガンダム』のアイツら想起させる“黒い三連猫”が話題 「絶対にかわせない」

見事なフォーメーションをみせる黒猫たちが話題に。これはかけてほしいタイプの「ジェットストリームアタック」だ…。

2021/07/10 04:00

■黒猫三連星の撮影秘話

黒猫

この素晴らしい構図の写真は、どのようにして撮影されたのだろう。玉野さんに話を聞いてみると、「わが家の周りに住んでいる野良猫で3匹連なって移動していることが多く、3匹一緒に撮りたいなぁと思っていたらチャンスが巡ってきました」との回答。

子猫だからか好奇心と警戒心が同居しているようで、玉野さんが自宅にある植木の枝を振ってアピールすると寄ってきてくれたという。ちなみにこの3匹の後ろには、母猫もいたようだ。


関連記事:プラモデルコンテストで子供の作品に誹謗中傷 運営の真摯な対応に称賛の声

■愛らしい猫たち

実際の黒い三連星はガンダムにやられてしまうが、そのシーンについてどう思うか玉野さんにとりあえず聞いてみると、「ホバーで高速移動する強そうなのが三位一体で攻撃してきて、実戦慣れしてきたガンダムがどう戦うか? 見事な演出だったと思います」と語ってくれた。素晴らしい構図の写真は、作品への愛があってこそなのだ。

同作ではコアな人気を誇る3人。ヒロインであるマチルダさん搭乗のミデア機を叩き潰すなど、見事に悪役として憎たらしすぎる活躍(?)を残しているが、やっぱり悪役。動物界に転生するとこのキュートな3匹になると考えたら、ちょっと許せてきたかも…。

・合わせて読みたい→突如、ヨドバシに出現した「GW」 たった二文字に込められた意味が深すぎると話題

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!