日村勇紀が世界三大激臭グルメを混ぜて嗅いだ結果 「俺がおかしくなっちゃったのかな?」

ドリアン、臭豆腐、シュールストレミングを混ぜるとどんな匂いになるのか? バナナマン・日村勇紀が体験。

2021/07/04 20:00

◼3つを混ぜると…

番組はこの3つのグルメをミキサーで混ぜたものを用意。同じく密閉空間内で待機していた日村は、おそるおそるソレに鼻を近づけていく。

しかしこれまでは一瞬で「クサい」と絶叫していた日村だったが、「なんだこれ」「俺がおかしくなっちゃったのかな」と首をかしげる。「クサいけど弱い」と3つを混ぜると匂いが弱くなると指摘した。


関連記事:阿部寛、身長を8cm縮める技を伝授 習得したきっかけは「主役への配慮」から

◼ネットでも「クサい」の声

この驚きの結果、専門家によると「匂いの成分同士を混ぜると、相互作用で香り立ちが弱くなることが多い。3つを混ぜても単純な足し算効果にはならない」らしく、日村の反応は間違っていなかったと明かされた。

ネットでも「シュールストレミング臭いだけで不味くはなさそう」「よく現地の人は食えるな」「臭豆腐は、まず口の中で強烈な匂いが来るんです、こう牛乳を拭いた布が乾いたような匂いが…」「今季初ドリアン。冷蔵庫が激臭で後悔」と同三大クサいグルメについて言及する声も。

ただ、3つを同時に楽しめば匂いが薄れるとの意見はさすがに見受けられなかった。

・合わせて読みたい→バナナマン日村、設楽とニューヨークで偶然ばったり 「運命すぎる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!