強い絆で結ばれた双子姉妹 「笑顔が見たいから」と骨髄に続き卵子も提供

「100回でも同じことをします」。家族愛あふれる優しい女性が、そう断言した。

■卵子提供へ

化学療法などを経て再び健康を取り戻したビリーさんは、「ママになりたい」「夫と家族を持ちたい」と願うように。しかしがん治療によりビリーさんの卵巣はダメージを受けており、妊娠はできない状態になっていた。

妊娠・出産にはドナーからの卵子提供が必要と判明したとき、ボビーさんは迷うことなく「なら私があげよう」と決心。ボビーさんの卵子をもらい妊娠したビリーさんは、かわいい赤ちゃんのママになる夢を叶えた。


関連記事:桑野信義、大腸がん手術後の抗がん剤投与中止を明かす 「副作用が酷くて」

■姉妹の愛は強固

ビリーさんは、「ボビーのおかげで私はママになれたのです」とメディアにコメント。

いっぽう骨髄に続き卵子も提供したボビーさんは、「『もし私が腎臓か何かが必要になったら、ビリーにお願いに行くからね』なんて冗談を言い合っているんです」と話し、さらに「ビリー、そしてビリーの旦那さんの笑顔が見られるのなら、100回でもドナーになりますとも…そう、絶対にね」という思いを明かした。

親子、夫婦、きょうだいや親戚が傷つけ合い、殺し合う。そんな悲惨なニュースも絶えないが、深い愛でしっかりと結ばれた家族も確かにいる。

・合わせて読みたい→妊婦を殺害し子宮から赤ちゃんを奪い取った女 狂気すぎる犯行で死刑執行へ

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!