なんて失礼なの? ネイルをしたとき夫に言われた最悪な一言

ネイルサロンで爪をかわいくしてもらえば、うれしい気持ちになるものだ。しかし夫からは、失礼な発言が…。

2021/07/03 14:00

③「時間がかかって面倒そう」

「これまで爪はなにもしないことが多かったのですが、友達がネイルサロンでかわいくなっているのを見て、自分もまねしてみたんです。きれいにしてもらった指先を、私は気に入っていたのですが…。


夫はネイルを見て、『これって、すごく時間がかかるよね。面倒そうで、僕には無理だな』とだけ言ってきたんです。余計なこと言わずに、褒めてほしかったのに…」(20代・女性)


関連記事:松本人志、『ダウンタウンなう』山崎夕貴アナの失言にツッコミ 「バカか!」

④「それしてなにが楽しいの?」

「かわいいネイルをしてもらって、私のテンションは上がっていました。そして夫にも見せてみたのですが、いまいち反応が悪くて…。夫はネイルの良さがわからないようで、失礼な質問をしてきました。


『女性ってネイルする人が多いけれど、なにが楽しいの?』と聞いてきたんです。いくらおしゃれに興味がなくても、失礼な発言だと思いました」(30代・女性)


お世辞であっても、褒めてほしいのが本音のところだろう。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、ドライブ時の女子のワガママ発言を語る 「運転しないくせに」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!