長嶋一茂、玉川徹氏からベタ褒めされ困惑 「脳が筋肉だっつってんの?」

この日の番組では、ホームラン王を独走する大谷翔平選手について特集。熱い解説をする長嶋一茂に視聴者から注目が集まった。

2021/07/02 14:40

■一茂は「脳が筋肉だっつってんの?」

これに一茂は「脳が筋肉だっつってんの?」とツッコミ。続けて「やめてよ、玉川さん脳が筋肉だなんて」と制す。玉川氏は慌てて「違う違う!」「体を動かしてるの全部脳だから!」と注釈するなど、ふたりの一連のやりとりがスタジオの笑いを誘う。

また同日、一茂は前番組の『グッド!モーニング』にも初出演しており、少し緊張していたのか本領発揮していない様子に、番組司会の新井恵理那アナから「なんか、玉川さんがいないとおとなしいですね」とイジられていた。


関連記事:長嶋一茂、番組音声スタッフにセクハラ疑惑 「シャネルとエルメスどっちが好き?」

■野球解説に熱が入る一茂に注目も

視聴者からは、「好きな野球の話題だし 長嶋一茂が輝いてるのが面白い」「一茂がイキイキしていてそれを見るのも楽しい」「今日のモーニングショーの大谷翔平の特集がめちゃくちゃ面白い!」と野球トークに熱が入る一茂に多くの反響が。

玉川氏とのやりとりには「一茂の脳は筋肉痛笑」「玉川さんが誉めてるのに、素直に受け取って長嶋一茂さん」といったコメントが見受けられた。

・合わせて読みたい→玉川徹氏、サプライズが苦手な若者にエール 「失敗を恐れないで」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

【Amazonセール情報】ココからチェック!